CRMサービスの設計とシステム導入ご支援
- Category
- ITオペレーション支援
- Summary
- ファッションメーカーのリテールビジネスにおける、店舗とECの顧客データベースの統合プロジェクト。
- Client
- 大手ファッションメーカー
■アプローチ
ファッションメーカーのリテールビジネスにおける、店舗とECの顧客データベースの統合プロジェクト。
顧客育成方針(ロイヤリティプログラム設計】をはじめ、OMOビジネス方針および、データ活用や分析帳票・活用会議体、店舗とECを含めた各チャネルごとの顧客獲得・販促施策を策定。
POS、EC、CRM+デザインといった複数パートナーをとりまとめ、戦略設計からプロジェクト推進(PMO)まで一連を支援した。
■REWZバリュー
現状メンバーシップ制度の整理
新メンバーシップ制度の設計と合意形成
CRMシステム選定に関する要件整理
システム選定と導入費用の精査、予算決裁支援
CRMプロジェクト計画策定、導入支援
教育資料作成と、トレーニング実施
保守移管支援