OMOビジネスモデルへの転換に関する一連のご支援
- Category
- ECコンサルティング
- Summary
- OMOビジネスを想定した、新しいビジネス構想と必要プロジェクトを定義したい
- Client
■アプローチ
ファッション分野における最新のOMO取り組みや事例を調査、整理。
その上で、クライアント企業がもつアセットをもとにOMOビジネスを想定した場合に必要な要素(顧客データ活用、各種マスタデータ活用、BI基盤および判断会議体)を全社戦略として可視化のうえ、方針合意形成。
全体像合意後、実現のために必要なプロジェクトを定義し、リソース面(コスト、期間、人員)および、ビジネスインパクトをもとにプライオリティを整理、合意形成のうえプロジェクトに着手を開始した。
これら定義した内容は、全社中期経営計画に反映しやすいようドキュメンテーションを行い、内外ともに注力テーマがわかりやすい状態としたい。
■REWZバリュー
企業が保有するアセット、強みと弱みの可視化
OMO観点で戦略、システム、業務、チームの要素をもとに現実的な戦略策定
プログラムマネジメント計画の策定
プロジェクト推進支援