サービス選定、導入における、RFP策定および一連のご支援
- Category
- PMO支援
- Summary
- 自社業務や要件にあった、顧客管理(CRM)システムを選定したい。
- Client
- 国内ファッションブランド
■アプローチ
リテール分野における、統合CRMツール選定がリクエスト。
選定に向け、現状の顧客管理の仕組みと導入後に目指す状態を整理。
各チャネルの業務フローを整理するとともに、店舗POSやECシステムとの連携要件を整理し、機能要件リストを作成。
あわせ、企業としてのセキュリティガイドラインに基づき、セキュリティをはじめとした非機能要件を整理し、RFPを策定。
要件を満たすパートナー候補ピックアップから、オリエンテーション、提案の評価と比較シート作成をし、
条件にあうパートナーの選定を支援した。
■REWZバリュー
現場ヒアリング、現状業務フローの整理
機能要件および、非機能要件の整理、RFP策定
パートナーオリエンテーション
パートナー比較表作成、見積りに基づき投資計画の策定
パートナー選定~契約締結までの一連支援